BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活
  4. 半年以内に結婚したい!〜結婚への近道とは?〜

半年以内に結婚したい!〜結婚への近道とは?〜

こんにちは!
今日は『結婚への近道とは何か』についてお話しさせていただきますね。

何を隠そう!
実は…私も結婚するために様々な婚活サービスに積極的に参加をしてお相手探しの旅をしていた時期がありました。

思い返すだけで…

ツライ。

既に今、活動をされている方はこの気持ち、きっとよく分かるかと思います!!

何がツライって…
参加しても…

全然好みの人がいない!

自己紹介を何十回と話すことが苦痛!

3分くらいのトークでは全然相手のことが分からない!

知り合うきっかけにはなるけど、お付き合いまでいかない!→結婚がとても遠く感じるようになる

時間と労力とお金をかけてるのに、疲労感と無力感を覚える

相談できる相手がいない

気になった方は実は既婚者だった
などなど、言い尽くせないほどありますよね!

こんなツライ活動を半年程していたある時…

今までお付き合いしていた方もいなかったはずの従姉妹が突然、結婚をしたのです!!

祝福したいのに、心から祝福できませんでした。(涙)

なんで??

なんで、結婚できたの?

私だってこんなに頑張ってるのに!

人って頑張ってるのになかなか結果が出ないと、簡単そうに同じ目標をクリアしている方を見ると妬んだり羨ましいという感情がでてしまいますよね。でも、それはそれだけ必死に頑張っている証拠なんですよね。

でもね、頑張り方を変えたらそんな妬みの気持ちもなくり、もっと効率よく結婚相手を探すことができるんです!!

それは何なのか…!

もう、お分かりですよね⁇

従姉妹があっという間に結婚できたのは、結婚相談所に入会したから!!なんです!!

では、『何故、結婚相談所に入るとそんな直ぐに結婚できるのか?』ですよね。

長くなってしまったので、このテーマについてはまた次の回に書きますね!!

関連記事