BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活
  4. 婚活スタートのきっかけは◯◯!!

婚活スタートのきっかけは◯◯!!

こんにちは!!  春が近づいてきましたね!春と言えば…出会いの季節です♡  

 春から婚活スタートしませんか??(^^)  婚活を始めるきっかけって、人それぞれですよね。 

仕事が忙しくて気がついたら周りは皆、結婚していた!

長いことお付き合いしていた相手がいたが、結婚相手ではなかった!

早く結婚して落ち着きたい!

早く子供が欲しい!

親から結婚を急かされる!

結婚はいつでも出来る!と思っていたが実際は…なかなか難しい!

職場や合コン、街コンには理想の相手がいない!

異性との付き合いがなくて不安!  などなど、婚活を始める背景には様々な理由や思いがあると思います。ぼんやりとでも上記にあてはまるような事を考えているのなら!!!   1日でも早く、婚活をスタートさせるべきです!  2月1日に入会されたばかりのF様(男性)は既に2件のお見合いが成立しております♡急に忙しくなり、今からとても楽しみにしているそうです(^^)なんでもっと早くに始めなかったんだろう!今から未来が楽しみで仕方ない!!とお話ししていました。  

 今はいいや。とか、  もう少し自分のやり方でやってから…。とか、  どうせ結婚なんてできないよ…。とか、とか!!!!   思っているアナタ!!!!   そんな事を思っている時間が勿体無いですよ

 時間は戻りませんからね^ ^   今を大切に頑張ってほしいと、切に思います。  晩婚化と言われている時代ですよね。  まさに、私自身、晩婚だったために、思うことがいくつかあります。参考までに少しお話しさせていただきますね^ ^  【晩婚化のデメリット】・子供を産める年齢の期間が短いこと・子供がいた場合の自分の体力、親の体力も年齢と共に落ちていく・住宅ローンに不安(若いと払える期間が長く設定できるので月々の支払いも楽) そして、晩婚化のメリットは…結婚する前に随分と好き勝手に遊んでいたこと。。くらいしか思い浮かばないです…^^; 

要約すると、若いうちに結婚した方が、様々な選択肢が増えるということです。これは、本当に痛感しております…(;_;)  私のようにならないように、結婚がしたいと思ったその時が、婚活を始めるタイミングです!  時間を無駄にしないためにも、結婚への一番の近道!!当相談所に是非ご相談くださいませ!! 

関連記事